Flash(フラッシュ)はもう使わない

以前はよくflashを使用しているホームページを見かけました。

浜松のホームページ制作会社で多く利用されてました。

ですが、flashの表示時間がかかることから、嫌うユーザーも多くいました。

最近ではスマートフォンで利用できない機種もあり、新しいホームページ制作でflashを使うことは、なくなってきていると思います。

制作している制作会社は、ちょっと怪しいかも。要注意!

浜松HPは、スマートフォンが普及される以前からflashの利用は否定してきました。

なぜならSEOに不適なためです。

今後ももちろんすすめることはありません。

今後はHTML5を使用した動きのあるホームページ制作になると思います。