カテゴリー別アーカイブ: SEO

浜松HPのSEO

SEOの強いホームページ制作会社を浜松で

ホームページを制作会社に作成してもらうときに、SEOが得意な制作会社を選ぶ企業が多いようです。

みなさんはどうやって選んでいるのでしょうか?

浜松であれば、「浜松 ホームページ 作成」などのキーワードで検索して、上位に表示する制作会社から選んでいるみたいです。

これは、次の理由からではないでしょうか?

「SEOが強いホームページの制作会社だから、エリア+『ホームページ作成』で自社のホームページをSEOしているはずだ!」

本当にこの考えで大丈夫なのでしょうか?

確かにSEOには強いかもしれません。

でもあなたの会社の売上は伸びますか?

あなたの会社の商品・サービスが、検索されたら必ず売上につながるのであれば、いまどきSEOなんて必要ないんです。

リスティング広告もありますし、良い商品・サービスなら使った人がツイッターなりフェイスブックなりで拡散してくれるのです。

ホームページはSEOではなく、閲覧者にしっかりと自社の商品・サービスを伝えることが重要なのです。

 

あともう一つ、気づいて欲しいこと。

「浜松 ホームページ 作成」で表示される制作会社は、SEOに強い会社ではないことです。

その理由は、また次回。

 

カテゴリ: SEO

浜松HPのドメインはハイホン区切り

ドメインを取得するなら、単語をハイホンで区切ることをおすすめします。

例えば、浜松ホームページなら、

hamamatsu-homepage.com

例えば、ウエブ浜松なら、

web-hamamatsu.net

「 _ 」アンダーライン(アンダーバー、アンダースコア)で区切った場合、1つの単語としてサーチエンジンはとらえます。

ドメインは、少なからずSEO効果も期待できるので、SEOしたいキーワードがある場合は、ドメイン取得から検討されてみてはいかがでしょうか?

このホームページ「浜松HP」は、浜松ホームページ作成などで検索されたいため、

hamamatu-hp.com

としています。

hamamatsu(浜松)は、そのままローマ字で。

でも、なぜホームページはhomepage(ホームページ)はなく、hp(エイチピー)なのか・・。

実は、サーチエンジンはhp(エイチピー)もホームページと同じと理解しているからです。

浜松でもh1タグはやっぱり重要でした

ホームページの作成は、やっぱりSEOを意識して作成したいですね。

以前はh1タグが最も重要といわれていました。

でも、ブラックSEOが増えh1タグの重要度は下がったとされている近年、h2タグの強化がSEOにとっては効果的とされ、多くの制作会社が意識してホームページを制作しています。

ですが浜松HPでは、h1も重要と考えています。

ただ単純にh1にキーワードを埋め込んで作るのはスパムと判断される可能性は高いです。

長文で作るのもNG。

またサイト単位でh1タグを使っているホームページもNGの作り方。ページ単位が良いと思います。

h1とh2の使い方のバランスも大事なホームページの作り方だと思います。h1の次にh2は基本ですね。またh1は1つが基本です。

浜松の企業・店舗のホームページでも、h1タグの使い方が素晴らしいホームページもあるので、とても参考になりますし、新たな発見もあります。

でもほとんどの浜松のホームページは、使い方がNGだと思います。

サーチエンジンは日々変化しているので、1年もすればホームページの作り方を見直しが必要かもしれませんが、いまはこの作り方がベストと浜松HPは考えています。

カテゴリ: SEO